幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

灰と剣と白い魔女

 アルギナスの王都に向かうと、アジトが襲撃を受けるシーンが挟まれる。
 ヴィクトリアを抜け道から脱出させて、ガランドは単身アンジェが率いる軍を迎え撃ち、屋敷を爆発させて自分もろともアンジェを倒そうとする。


 ……まあ、アンジェは死んでないんだろうなあ。
 ガランドはどっちもありえそうだが。


 駆けつけたアリオルが見たのは、跡形もなくなった酒場だった。
 壁に残されたヴィクトリアのメッセージを見て、プレタへ向かう。


 プレタでヴィクトリアは市長に保護されていた。
 以前恩を売っていたことだけでなく、ヴィクトリアの正体が行方不明の第三皇女だったことを明かされたからというのも理由らしい。
 ヴィクトリアはアリオルたちにも自分が第三皇女のセシリアだと明かす。


 エファリスに話を聞くと、リールが天使の力を使えなくなったのは、『罪』の概念を知ったからだという。生き物を殺してはいけないという意識が芽生えたことで、葛藤から天使の力を使う器官が損傷したらしい。
 研究所のさらに東に遺跡があり、そこに天使の羽があるという。そこに行けばリールが再び天使の力を使えるようになる可能性があるらしい。


 リールはアリオルたちのために再び力を取り戻して戦うことを決断する。
 ただ、遺跡に向かうには空路を使うしかないらしい。


 炎神の山にアルギナス王家が隠した飛行船があり、それを取りに行くことになる。
 山の手前にあるレトの町の周辺で金を貯めて装備を整え、今日は終了。


現在のパーティ
アリオル:リベンジャー :Lv46
メイル :ギャンブラー :Lv41
ガウ  :ソードマスター:Lv41
タット :ウィザード  :Lv34
リール :メタエンジェル:Lv41