幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

灰と剣と白い魔女

 炎神の山に向かう。
 飛び降りないと取れない宝箱があったりして回り道させられる羽目に。


 ボスのエビルガードとフェニックスは苦戦することなく撃破。


 アルギナスの翼を入手し、空を飛んで移動できるようになった。


 まずは次の目的地を無視して、歩いて行けない場所にある場所を探索……しようとしたのだが、マップ南西部の島にある洞窟らしい場所に入ろうとしたら早くヴィクトリアのところに戻れと言われた。
 とりあえず戻って、エファリスも連れて天使の遺跡に向かうことに。


 先ほどの洞窟に行こうとすると、また遺跡に行けと言われる。
 つまり、単に今はまだ入れない場所ということらしい。


 炎神の山の北にある森に遺跡があって、ここは入れた。奥ではなにかがリールを呼んでいるらしい。
 アルギナスの王城には入れないなー。
 天使の遺跡の近くには帝国の城があって、ここで買い物などができる。


 天使の遺跡に行く前に、忘却の遺跡を探索してみることに。
 ……が、敵が強いなあ。普通にザコ相手に全滅しそうになる……。


 先に天使の遺跡に行ったほうがいいのかなあ。
 でも、シンボルエンカウントだし、敵に見つかりにくくなるスキルを使えば進めないこともない。
 きっとボスがいて、そいつは倒せないだろうけど、宝箱は回収に走ろう。


 ……で、探索してる途中で寝落ちしてしまったのでセーブして終了。


現在のパーティ
アリオル:リベンジャー :Lv53
メイル :ギャンブラー :Lv47
ガウ  :ソードマスター:Lv45
タット :ウィザード  :Lv48
リール :メタエンジェル:Lv50

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。