幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ローラ編

 ヴァフトームまでは、さほど苦戦せずに到達。
 ミシェルとフランシスを仲間にする。


 エレメンタルギア入手は多少難易度が上がるので、いくつかサブイベントをこなしておこう。
 ワンダの砂闇の石、ヴァフトームの族長の試練。
 ロングシャンクで死の庭園もクリアしておこうと思ったら、消えた大富豪が発生していて挑戦できなかった。
 先にやっておくべきだったかな。


 難易度★3つ以上のものや、魔道板が手に入るものは仲間をそろえてからにしたいので2つだけかなあ。
 まあLv1だけど障害物越えが手に入ったのでよしとしよう。
 ローラの罠外しをうっかり消しちゃって、控えに回す予定のジュディしか罠外しを持っていないのが不安の種だが。
 今日はここまで。


現在のパーティ

ローラ:銅剣/銅の短剣/獣石の腕輪/鱗のお守り
アンリ:エスカータの宝剣/バックラー/獣石の腕輪/樹木の腕輪
ジュディ:獣石の杖/シルバーサーコス/獣石の腕輪/翼のお守り
ミシェル:シルバーソード/銃/聖石の腕輪/獣石の腕輪
フランシス:石槍/銅剣/樹木の腕輪/石の腕輪