幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 ファロスの地下迷宮を進む。
 目的地は地下1階なのに、地下3階まで降りて上がってこなきゃいけないのは大変だなあ。


 宝箱を回収に行くが、見破るがL1しかないので失敗して爆発させてばかり。
 どうせここがラスダンでまた来るのだからと思って、途中からスルーして進むことにした。


 フォートのあった場所に、手がかりになるものはなにもなく、失意のままマイスは帰還する。


 で、そのまま次のシナリオに突入。
 ある日鑑定のためにローラがマイスの工房を訪れる。
 そこで、ちょうどフォートの持ち主である富豪のフーガの家が火事になり、マイスはフォートを救うべく火の中へ飛び込んでいく。


 戦闘も起こらない短いシナリオだ。
 いちおう魔道板も回収しつつ、フォートを入手。
 フォートを見たローラが、ヴァフトーム行きの船に乗るフォートの少女を見たという話を聞いて、シナリオ終了。


 ちなみに魔道板は土術L2だった。
 うーん、いらないけど……でも、まあとりあえず持たせておくか。



現在のパーティ
マイス  :銃/銃/隕石のお守り/獣石の腕輪
サファイア:杖/‐/石の腕輪/牙のお守り
ティフォン:鉄の短剣/黒鋼の短剣/‐/獣石の腕輪
グレース :石の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/‐
ファー  :銅の槍/石の盾/‐/‐
ローラ  :‐/牙の短剣/獣石の腕輪/鱗のお守り


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ