幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 樹海を越える前に、エスカータ城の3つのシナリオをこなす。
 廃石が2つ手に入った他、マイスの武器加工がようやくL3になった。けど、簡易修理はなかなか来ないなあ。
 できれば武器加工・装飾品加工・簡易修理でラインを作りたいんだけど。


 槍が作れるようになったので、黒鋼のうち1つは槍にしてファーに持たせる。
 また、もう1つは腕輪にし、木行術を付与してマリーに持たせた。


 3つともクリアした後で、店に竜麟の剣が並んでいるのを発見。場所はイスカンダリアだったかな。
 色々売りさばいてどうにか金を捻出し、購入しておく。


 できれば竜麟の盾を作って持たせたいところ。
 ただ、今回はマイス工房以外で改造はせずに進めるつもりなので、装飾品加工が来てくれないと盾が作れないんだよなあ。


 さて次はそろそろサドボスまで行くか。
 ミシェルのガントレットを外さないといつまでもラインが作れないし。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/獣石の腕輪/獣石の腕輪
ティフォン:鋼の短剣/黒鋼の短剣/骨十字/骨十字
グレース :黒鋼の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/骨十字
ファー  :黒鋼の槍/金属盾/骨十字/骨十字
マリー  :霊木の弓/獣石の杖/獣石の腕輪/黒鋼の腕輪
銀の少女 :−/牙の短剣/聖石の腕輪/石の腕輪
ミシェル :−/鋼の短剣/聖石の腕輪/獣石の腕輪


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス


マリー(木術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ、ヒロイズム
水術:ピュリファイ、クラウドコール


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、土遁


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、金遁、マジックロック
土術:スリープ、ビルドアップ