幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 樹海を越えて、サドボスへ向かう。
 記憶だよりに進もうとしたら迷ったが、まあ最終的には無事に到着。


 ジョーゼフに会って、ミシェルのガントレット外しに協力してもらう。


 遺物を危険なものだと認識したマイスは、銀の少女の言葉を信じることに決める。
 銀の少女にイスカンダールはイスカンダール廟にいるから会いたいと言われ、霊廟へと向かうことに。
 ……向かうのはいいが、まだ巨人にはとても勝てないからしばらくは修業か。


 廃石を1個入手したので黒鋼の腕輪を作って水行術を付与しておく。
 なんだか、黒鋼になる鋼がだんだん増えてきた。1個減ったが、今は5つもある。廃石がもっとたくさん出ないかなあ。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/獣石の腕輪/獣石の腕輪
ティフォン:鋼の短剣/黒鋼の短剣/骨十字/骨十字
グレース :黒鋼の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/骨十字
ファー  :黒鋼の槍/金属盾/骨十字/骨十字
マリー  :霊木の弓/獣石の杖/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
銀の少女 :−/鋼の短剣剣/聖石の腕輪/骨十字
ミシェル :−/鋼の短剣/聖石の腕輪/獣石の腕輪


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス


マリー(木術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ、ヒロイズム
水術:ピュリファイ、クラウドコール


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、土遁


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、金遁、マジックロック、ウェポンブレス
土術:スリープ、ビルドアップ