幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 獅子王の財宝を回収したのち、セリンで沈んだ街へ。


 獅子王の財宝では、仕掛けを記憶で解こうとしたら兇戦士撃破後にタイムアップ。
 2回仕掛けを解いて、2回兇戦士を倒す羽目になった……。


 沈んだ街のハヌマーン戦には、とりあえずL3技のない閃光突きと軽体術のパンチでL4が閃けたら嬉しいなーと思いつつ挑む。
 マイスにアーマーブレスをかけさせてから、まずファー1人だけを出してひたすら攻撃を5回繰り返させる。


 結果、ファーがLP1まで追い込まれつつ光の腕を閃いてくれた。
 ただ残念ながら銀の少女は閃かなかった……というより、ファーが1人でほとんどLPを削っていて、銀の少女はすぐに止めを刺してしまったのだ。


 獅子王の財宝クリア時に、マイスがようやく簡易修理を習得した。しかもL4だ。後は、武器加工と装飾品加工のL4が出て欲しいなあ。
 あと、廃石が宝箱から出たり、売っていたりして装飾品がほとんど黒鋼の腕輪で埋まった。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
ティフォン:黒鋼の短剣/黒鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
グレース :黒鋼の短剣/鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
ファー  :黒鋼の槍/竜麟の盾/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
マリー  :霊木の弓/獣石の短剣/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
銀の少女 :‐/鋼の短剣/聖石の指輪/黒鋼の腕輪
ミシェル :‐/鋼の盾/聖石の指輪/黒鋼の腕輪


マイス(土術士L2、水術士L2)
水術:ピュリファイ、デテクトアンデッド、クラウドコール、バブルブロー、水遁
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス、デテクトゴールド
木術:オーバーグロウス


マリー(木術士L2、火術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム、ビルドアップ
火術:火遁、デテクトオーラ、ヒロイズム、炎の矢、炎の盾
水術:ピュリファイ、クラウドコール


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、土遁


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、金遁、マジックロック、ウェポンブレス
土術:スリープ、ビルドアップ


銀の少女(火術士L1)
火術:デテクトオーラ、炎の盾、炎の矢、火遁