幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 昨日今日で、巨人の笛、神のテーブル、壁画洞窟をクリアする。
 巨人の笛のガーディアンではグレースが電光石火、神のテーブルのルフでは銀の少女が千手観音を閃いた。


 壁画洞窟の古龍は、なにも閃くことなくミシェルが蹴り殺してしまった。
 うーん、なるべく殺さないように、途中からわざとL1のキックだけ当てるようにしていたのに……。


 ちなみに壁画洞窟で調子に乗って壁画のモンスターと戦いまくっていたら、第1層でLPが半分〜3分の1くらい削れてしまった……。
 こんなピンチになるのは久しぶりだなあ。ザコもだいぶ強くなってるし。ダンダダーンと水棲生物ランク6のアスピドケロンに削られまくったのが効いたか。


 さて、あと閃きたいのはミシェルの三龍旋、マリーのバラージシュート、ティフォンのダブルトリックだ。
 解体新書で閃きランク8or9になっているボスはだいたい倒したので、次はメインシナリオを進めて巨人先生に技を習いに行こう。


 それでダメなら、ちょっと厳しいがリース・トーレスの塔を何度も昇るかなー。まあ玄鬼、古龍、ゴールドドラゴンの3連戦なので1回ですむ可能性もあるが。


 ちなみにマイス編のラスボスは石化の技を使ってくる。
 ただ、石化無効はレア素材である黒曜石製品にしかついていない。取得するのは諦めていたのだが、まめに店を回ると1日で黒曜石が4つ手に入った。


 比較的LPに余裕があるマイス、ティフォン、グレース、銀の少女は黒曜石の指輪を装備させておく。
 LP1桁のファー、マリー、ミシェルはライフ防御2つのがいいよなー。


 あと、マリーが盾L4を取得したので、余った黒鋼の腕輪を1つ黒鋼の盾にしておいた。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒曜石の指輪
ティフォン:黒鋼の短剣/黒鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒曜石の指輪
グレース :黒鋼の短剣/鋼の短剣/黒鋼の腕輪/黒曜石の指輪
ファー  :黒鋼の槍/竜麟の盾/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
マリー  :霊木の弓/黒鋼の盾/黒鋼の腕輪/黒鋼の腕輪
銀の少女 :‐/鋼の短剣/聖石の指輪/黒曜石の指輪
ミシェル :‐/竜麟の盾/聖石の指輪/黒鋼の腕輪


マイス(土術士L2、水術士L2)
水術:ピュリファイ、デテクトアンデッド、クラウドコール、バブルブロー、水遁
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス、デテクトゴールド
木術:オーバーグロウス


マリー(木術士L2、火術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム、ビルドアップ
火術:火遁、デテクトオーラ、ヒロイズム、炎の矢、炎の盾
水術:ピュリファイ、クラウドコール


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、土遁


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、金遁、マジックロック、ウェポンブレス
土術:スリープ、ビルドアップ


銀の少女(火術士L1)
火術:デテクトオーラ、炎の盾、炎の矢、火遁




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ