幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大正異聞ガイア伝奇

 富士山の樹海の奥に洞窟があり、その一番奥に巨大な目があった。
 ガイアストリームが物質化したガイアエレメントだという。


 大地の怒りを鎮めなければならないが、そのためにまずは攻撃能力を奪わなければならない。
 ……それは本当に沈めることになるのか。


 ガイアエレメントは、数ターンに1回ガイアバーストという技を使ってくる。
 味方のHPが200〜400くらいなのに対し、ガイアバーストの威力は12000くらい。なにをどうやっても耐えられないが、1人ずつなので復活アイテムがあればしのげる。
 範囲攻撃も強力なものを使ってくるがそれほど問題にはならなかった。


 ガイアエレメントを鎮めたタケルたちはそれぞれの生活に戻っていく。
 そして、行くところをなくしたロザリーは、タケルと一緒に住むことになった。


 今度こそ終了のようだ。
 それほど悪くはなかったが、ちょっと物足りないかもなー。
 ……あ、クトゥルフネタじゃなかったので、最初にクトゥルフネタだと決めつけたことは謝罪しておかねば。


現在のパーティ
タケル :Lv58
ロザリー:Lv60
勇   :Lv56
千代  :Lv58



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ