幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大正異聞ガイア伝奇

 大宮の宿場を抜けて、富士の樹海へ。
 さすがに広くて長丁場だが、迷うようなマップではないのでサクサクと進む。
 富士山のふもとにあるDeep onesの研究所を探索すると、奥にハルムートがいた。


 ハルムートによるとロザリーの心臓にはブルーストーンが埋め込まれており、噴火で発生する大量のガイアストリームを吸収できるらしい。
 もちろんロザリーは死ぬが、ハルムートは世界を支配するほどの力を得られるという。


 タケルたちはハルムートを否定し、人機ハルムートとの戦闘。
 ……なのだが、さしたる苦戦もせずに撃破できた。
 GP回復アイテムを多少消費したくらいで、復活アイテムは一度も使わなかったし……。


 ロザリーは長くは生きられないが、できる限り復興に協力する……ということでエンディング。


 クリアデータをロードしてみるとエンディング後の展開が始まった。
 千代が西のほうから大きな力を感じるという。
 芦屋で情報屋に話を聞いてみると、岩腰神社の分社怪しい人物が向かったという。


 とりあえず表エンディングはクリアしたってことで今日はここまでー。


現在のパーティ
タケル :Lv50
ロザリー:Lv53
勇   :Lv48
千代  :Lv50



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。