幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 とりあえず多少鍛えたところで、メインシナリオを少し進める。
 ミシェルのガントレットを外しておかないと育てにくいし。


 今日はツォロフェロまでの街道を抜け、剣難峡を突破してセリンまで。
 廃石が1つ手に入ったので、黒鋼の短剣をグレースに持たせておく。


 ちょっと育てたくらいだと、やっぱり剣難峡はまだまだきついなあ。
 ミシェルのLPが2まで削られてしまったし、外交専門にしていたマイス以外はみんなLPが半減していた。
 苦労しただけあって剣難峡ではL4のパネルが出たけれど、問題は特に欲しいパネルのL4ではなかったということ。まあ能力は多少上がったが。
 マイスの武器加工・装飾品加工の腕もいっこうに上がらないなー。


現在のパーティ
マイス  :銃/鋼の短剣/獣石の腕輪/獣石の腕輪
ティフォン:鉄の短剣/黒鋼の短剣/骨十字/石の腕輪
グレース :黒鋼の短剣/鋼の短剣/鋼玉の指輪/骨十字
ファー  :石槍/金属盾/骨十字/骨十字
マリー  :強化弓/獣石の杖/獣石の腕輪/翼のお守り
銀の少女 :−/牙の短剣/石の腕輪/石の腕輪
ミシェル :−/鋼の短剣/聖石の腕輪/獣石の腕輪


マイス(土術士L2)
水術:ピュリファイ
土術:デテクトアニマル
火術:デテクトオーラ
金術:アーマーブレス


マリー(木術士L2)
木術:オーバーグロウス、ライフブースト、リサイクル
土術:スリープ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:火遁、デテクトオーラ
水術:ピュリファイ、クラウドコール


ミシェル(土術士L1)
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ、土遁


グレース(金術士L2)
水術:水遁、デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、バブルブロー、アイスニードル
金術:デテクトゴールド、金遁