幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 チャパで薬草の丘の魔獣退治。
 宝箱集めをしていたらタイムアップになってしまった。


 再挑戦すると、なんとレアモンスターのレインボーグッキーと初遭遇。
 だが、今の状況で勝てるはずもなく全滅。
 さらなる再挑戦で、根無し草にさえまだ勝てないことがわかった。


 ボスの出ない害虫退治をこなすことにする。
 こちらも一度タイムアップしつつクリアすることができた。
 というか、まだ3つしかシナリオクリアしてないのにもうランク4の敵が出てる……。


 仲間を早く増やさないとまずいなあ。
 買い物をしていると必要アイテムが規定数に達したようで、ユンのシーンが表示される。


 土のアイテムが壁画洞窟にあることを聞き、次は金のアイテムを依頼する。
 金のアイテムを解読すると店の品揃えがよくワンダではできない改造ができるヴァフトームに行けるようになるからだ。
 ちなみにヌアージには斧を使わせることにした。技は強打の予定だが、壁画洞窟をクリアしないとワンダの改造屋に行けないので、当面は大木断だな。


 霊木の弓は後回しにして、壁画洞窟に行ったほうがいいと思いつつ今日は終了。


現在のパーティ
アーミック:銅剣/スケールエッジ/牙のお守り/樹木の腕輪
ノース  :獣石の杖/ターゲット/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :石斧/獣石の短剣/石の腕輪/−


ノース(木術士L2、水術士L1)
水術:バブルブロー、ピュリファイ
木術:召雷、デテクトプラント
金術:デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル