幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 土日で風天の山のテンペストからレガリアと空を飛ぶための船をもらい、最後の火炎の洞窟でファーニスにも会った。
 魔王の中にセレナの魂が取り込まれているという話をフリギットから聞いており、それを救う方法を聞き出そうとしていたが、結局方法はわからないようだ。
 なお、船をもらったところで、世界中を軽く回ってツフラの村と、『精霊神の象徴を得た後、また光の創造神に会え』という立札を見ていた。


 ファーニスからエイレーネ城が魔物に襲われているという話を聞き、駆けつける。
 ボスもおらず、入り込んだ魔物を片付ける。
 ケイオスとリステルは、セレナを見捨てることになっても世界を救うしかないと決意する。


 ここで、いろいろアイテムを売って最大レベル100の精霊の卵を作る。
 ためていたEPでケイオスが現在持っている卵と同じくらいまでレベルを上げてケイオスに持たせる。
 もともと持っていた卵はラスターに渡そう。
 ラスターの卵はレトの卵と合成して、レトが所持。


 で、立札の指示通りここでルミナスにまた会いに行くと三精霊神に挑むサブイベントが発生。
 フリギットに挑んでみるが、HPが毎ターン回復する上に状態異常がきつくてどうにもならない。
 状態異常関係だけでも、全体即死、全体に複数の状態以上、全体に能力値ダウンと3種類も使ってくるのが厳しい。
 とりあえず即死耐性を全員に持たせているが、外の状態異常までは手が回らないからなあ。
 能力値ダウンは防げないし。


 ぐぐってみたら、フリギットが一番の難関らしいので後回しにしよう。


現在のパーティ
リステル:Lv70 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv20
ケイオス:Lv65 精霊の卵:水Lv20 雷Lv20 火Lv20
ルーシィ:Lv66 精霊の卵:水Lv24 雷Lv8 火Lv8
レト:Lv61 精霊の卵:水Lv11 雷Lv9 火Lv9


アルジェ:Lv61 精霊の卵:水Lv10 雷Lv24 火Lv8
ラスター:Lv62 精霊の卵:水Lv16 雷Lv16 火Lv16

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。