幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 騎士の駒を入手して、オールチェックの3つめを入手。
 フリギットにもなんとか勝った。


 魔王はそれなりに苦戦したが、精霊神よりは楽かな……と思ったら2戦目があった。
 連戦はけっこうきつかった……でも、第一形態と違って攻撃が無効化されない分気分は楽だったかな。第一形態は、物理無効化と魔法無効化を毎ターン切り替えてくるのがめんどくさいからなあ。
 3回行動で、アドバンテージゲージを30%削る技を2連発して敵に追加ターンが発動したときは全滅を覚悟したが、なんとかなった。


 魔王を倒すとルミナスが現れ、ルミナスと戦って勝てばセレナを救う方法を教えてくれるという。
 で、光の神殿にルミナスと戦いに行ったのだが、ファーニス、テンペスト、フリギットを引き連れて襲ってくる……。
 それぞれ行動回数は1回になっているようだが、それでも勝てる相手ではない。
 てかボスの時と同スペックなら、モンスターリストによるとこいつらそれぞれHPが10000もあるんだが。ファーニスは12000。ルミナスがそれより低いことはないだろうし。


 さすがに真エンディングへの道のりは厳しいなあ。さらにこの後、2回ボス戦があるらしいんだよな。
 レベル上げるしかないか……。


現在のパーティ
リステル:Lv79 精霊の卵:水Lv10 雷Lv24 火Lv34
ケイオス:Lv79 精霊の卵:水Lv30 雷Lv30 火Lv30
ルーシィ:Lv74 精霊の卵:水Lv30 雷Lv8 火Lv8
ラスター:Lv72 精霊の卵:水Lv16 雷Lv16 火Lv16


レト:Lv73 精霊の卵:水Lv11 雷Lv20 火Lv20
アルジェ:Lv70 精霊の卵:水Lv10 雷Lv30 火Lv8