幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 過去の魔王城に行ったが、どうやら敵は出ないらしい。
 いったん戻って、せっかくなので空中庭園でとりあえずケイオスの卵を100レベルにした。


 魔王を襲う勇者と真銀の騎士と戦う。
 真銀の騎士がダメージを無効化するアルジェントの鏡を使ってきて、勇者はライオットレイブにデストラクション、ヘラクレスブロウとこちらが連発できない必殺技をポンポン使ってくる
 結局全滅してしまった。


 さて、とはいえこれでラストバトルだからやりようはある。
 空中庭園の敵は必殺技ゲージを貯めるアイテムをドロップするので、けっこうな数がたまっているのだ。
 ゲージを全快するエデンの果実、半分回復するヤドリギの葉がそれぞれ20数個ずつ。
 敵をすべてスタンさせて行動をキャンセルするレトのフェンリルの魔眼を連発し、一方的に攻撃すればいいのだ。


 リステルにもゲージ回復アイテムを使って、ライオットレイブを連発。
 追加ターンも発動させ、ケイオスにジャスティスレイなども使わせて削っていく。
 20数個あったアイテムが10個くらいまで減ったところで、真銀の騎士が倒れた。


 さすがにこのまま一方的に倒すのもなんだと思ったので、ここからは普通に戦闘。
 勇者の強力な攻撃を耐えしのぎつつ、撃破する。


 ルミナスにもらったレガシーコードでケイオスの力を失わせ、同時にセレナの病を癒やす。
 そしてリステルたちは自分たちの世界に帰った。
 新たに作られた世界での300年後、魔王を倒すためでなくお見合いから逃げるために城を抜け出して、峠でケイオスと出会う……というところで終了。


 後はゴッドレミングとマスターレミングとかいう強力な敵がいるらしいが、そいつらを倒すために3周目をやるのはめんどいし、まあいいや。
 これにてアイオロギアの魔王終了ー。


現在のパーティ
リステル:Lv91 精霊の卵:水Lv10 雷Lv30 火Lv40
ケイオス:Lv90 精霊の卵:水Lv30 雷Lv37 火Lv30
ルーシィ:Lv88 精霊の卵:水Lv30 雷Lv8 火Lv8
レト:Lv83 精霊の卵:水Lv11 雷Lv20 火Lv20


アルジェ:Lv82 精霊の卵:水Lv10 雷Lv30 火Lv8
ラスター:Lv82 精霊の卵:水Lv16 雷Lv16 火Lv16

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。