幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ローラ編

 昨日はイスカンダリアの幸運の紋様と、ロングシャンクの死の庭園をこなす。


 幸運の紋様では魔道板が出たが土術L1ではまったく必要ない。
 気絶無効を持たせるために、精霊銀もそろそろ作っておかないとなあ。


 自然銀と獣石を買い込んで、白銀の腕輪を5つ作成。
 あと2個作らないとなあ。


 今日はプレイしてないのだけど、数えてみたらサブシナリオはあと8つしかないんだよなあ。
 ローラ編はサブシナリオが少ないな。
 まあせっかくなので、全部消化して初めて謎の場所に行くことでも目指してみようか。


 とはいえ、8つのうち3つは7大脅威なのでちょっと大変だな。
 ただ、どっちにしても挑まないとバジルおじさんとはとても戦えないだろうしなあ。
 まだまだ実力は足りないけど、最強技ももう習得を目指さないといけなさそう。
 次から、サブシナリオに挑む前に毎回巨人先生の所に行くようにしよう。


現在のパーティ


ローラ:竜麟の剣/石剣/獣石の腕輪/黒鋼の腕輪
アンリ:黒鋼の短剣/獣石の剣/聖石の指輪/樹木の腕輪
フランシス:黒鋼の槍/鋼の盾/白銀の腕輪/骨十字
アンザン:獣石の短剣/黒曜石の盾/獣石の腕輪/白銀の腕輪
プラティフィラム:獣石の杖/杖/黒鋼の腕輪/白銀の腕輪
アーミック:−/シルバーソード/黒鋼の腕輪/白銀の腕輪
ゾル・ヤニー:黒鋼の斧/銅の短剣/黒鋼の腕輪/白銀の腕輪



プラティフィラム(火術士L2、水術士L1(研究中))
木術:木遁、デテクトプラント、オーバーグロウス、ライフブースト、ミサイルガード、メディテーション
火術:デテクトオーラ、ヒロイズム、炎の矢、炎の盾、火遁
水術:デテクトアンデッド、水遁


アンザン(火術士L1、金術士L1(研究中))
土術:土遁、デテクトアニマル、岩石弾、ビルドアップ、リムーブフィア、アニマルチャーム
火術:デテクトオーラ、炎の盾、火遁、炎の矢
金術:デテクトゴールド、ショック