幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 レベッカを仲間にして、まずはフーガ邸へ。
 火術の魔道板でも手に入ればと思ったが、出てきたのは金術L2。
 とりあえずノースに持たせておいた。


 比較的安価な隕鉄が売っていたので、鉄鉱石を買って鋼にして売った金で入手する。
 安価といっても3万近いが。


 それからチャパの薬草の丘で、以前諦めた魔獣退治を行う。
 さすがにもう根無し草に負ける余地はない。


 時間ギリギリくらいまで探し回った宝箱でそこそこ金が入った。
 2万くらいで隕石が売っていたので購入。これで隕石が2つになったので、スプリーの持つライブシルクと交換しておく。
 ライブシルクの値段からすると、2万とか安すぎて本当にいいのか不安になるくらいだが。


 さて、次はどこに行くかなあ。
 無人城はもうクリアできそうだけど。


現在のパーティ
アーミック:竜鱗の剣/杖/牙のお守り/獣石の腕輪
ノース  :鉛の杖/シルバーサーコス/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :銀の斧/金属盾/石の腕輪/獣石の腕輪
クン=ミン:金属弓/石の盾/獣石の腕輪/獣石の腕輪
アンリ  :黒鋼の短剣/鉛の斧/樹木の腕輪/樹木の腕輪
レベッカ :獣石の杖/シルバーサーコス/獣石の腕輪/翼のお守り
エデル  :長弓/黒鋼の斧/隕石のお守り/獣石の腕輪


アーミック(水術士L1)
水術:デテクトアンデット、クラウドコール、ピュリファイ、水遁


ノース(木術士L2、水術士L1、金術L2)
水術:バブルブロー、ピュリファイ、クラウドコール、デテクトアンデッド
木術:召雷、デテクトプラント、ライフブースト、リサイクル
金術:デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル
火術:ヒロイズム


クン=ミン(木術士L2、土術士L3)
水術:クラウドコール
木術:木遁
金術:マジックロック、ショック、アーマーブレス
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ
火術:炎の盾


レベッカ
水術:クラウドコール、バブルブロー
金術:マジックロック、ショック、ウェポンブレス
火術:炎の盾