幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロードオブザラビリンスDX

※16階から20階までの日記が飛んでいるようだ。
 どこかで進めなくなって、防御力を上げなきゃと思ったっぽいことはわかるけど、細かくは不明。


 とりあえずしばらく黄金虫を倒して金を稼ぐ。
 で、その後10階で骸骨戦士を倒してみたけど、護の魔石はほとんど出ないなあ。


 諦めて帰還し、買い物。


 宙の杖を7本、炎の杖を30本、氷の杖を15本、弱い薬草を山ほど買って、残った金で魔石を買う。
 護の魔石が20個で、DEFが40上昇。


 21階から降りてみたけど、そこで気づいたこと。
 竜頭大蛇は、攻撃力はぜんぜんない。
 ぶっちゃけノーダメ。


 とはいえ、大蛇以外の敵は普通に強い。
 竜戦士はもちろん、22階から出るゴーレム的な敵の攻撃力は一撃で200くらい食らう。


 もっとも、知の仮面に付け替えて氷の杖を使えば倒せるので、戦闘ごとに杖を使って進む。
 しばらくすると、炎の杖でも倒せるようになった。


 24階はまた渦巻きマップ。
 めんどいなあと思いつつ進んでいると、王者の冠とか言う全ステータスがあがるアイテムを発見。
 そのまま一番奥に行くが、階段がない。


 壁を調べると、なにかの気配があるという。


 でも、ボスは25階だと思い込んでたので、何の気なしに調べてしまった。


 すると、古代の神が登場。


 ……え、神? なんかボスっぽい?
 王者の冠を装備して、DEFとINTが倍に上がった状態で杖を使って攻めてみる。


 上がってても3回殴られると死ぬので、回復アイテム使用→杖使用→回復アイテム使用→……の連続。
 それでもクリティカルを1回食らって、復活アイテムの宝玉を消費する。
 宙の杖7本を使いきり、その後陽の杖を2本使ってようやく撃破する。
 HPは10000くらいだったのかな……?


 ともあれ、真のボスを倒して、これで完全にクリアだ。


現在のレベル
魔術師:レベル105 銀の細剣/銀の帷子/銀の腕当/王者の冠

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。