幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔道物語2 アルル16才

 セガのサイトの魔導物語2をプレイ。
 昨日今日の2日でクリア。
 おおむね原作どおりだが、かなりボリュームが増えている。


 単純にダンジョンの階層が増えてるし、その分ギミックも多い。
 宝石を置いたらまたサタンがいるだろうと思って、回復アイテムを無駄に使ってしまったが、まあそれは仕方ない。
 特に、ラストフロアがサタンのハーレムなのがいいなあ。


 シェゾとの戦闘が何度もあったり、遭遇しないもののルルーが同時にダンジョンを攻略しているのがわかる台詞が聞こえたりと、イベント面でも強化されている。


 ただ、サタン戦は楽勝だった。
 ピグラにグレートスタッフを作ってもらうイベントがこれにもあったのだが、金額がMSXの計3600や98版の計4800を遥かに超えて、前金10000の後金10000で計20000。
 頑張って貯めたが、貯めてる間にレベルが上がったせいだろうか。
 結局、ピグラの出番がないままにクリアしてしまった。


 さて、次は3をやろう。