幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッド・サガ ジュディ編

 ゴージュのアジトに挑む。
 宝箱を回収しに行ったのだが、その戦闘でジュディのLPが1まで減ってしまう。


 こうなると、ジュディを下手に戦闘に出せない。
 とはいえ、ボスのストロングクローカーはそんなに強くないのでキャッシュとトマスだけでクリアできた。
 宝箱から手に入れていた魔道板は金術士L1。


 ジュディが初期から持っている魔道板の研究はかなり時間がかかるので、手っ取り早く術を覚えさせるためにとりあえずジュディに持たせておく。
 ゴージュを押し付けられてシナリオクリア。


 次のメインシナリオを進める前に、とりあえず沈んだ町のサブシナリオを……と思ったのだが、これがかなり大失敗。
 障害物越えのスキルがないためたくさんある宝箱はほとんど入手できない。
 それに、ボスのハヌマーンはストロングクローカーなんて目じゃないくらい強い。


 殴っても殴っても敵が倒れず、全滅するんじゃないかと思った。
 攻撃一回でLPを2とか減らしてくることもあり、ジュディはもちろん、キャッシュまでLPが1になったし……。
 ここで、ジュディが初期装備していたものと、初期アイテムの獣石の杖がどちらも耐久力がもうほとんどない状態になってしまった。
 それにキャッシュの銅剣も耐久力が尽きた。


 ちなみにこの戦闘で、トマスがなんと高速ナブラを閃いた。
 けど、トマスは次のメインシナリオで離脱しちゃうんだよなあ……。


 改造屋がある町はまだ先だし、売ってるものも多いわけじゃないから本当にきついなあ。
 とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ
ジュディ:獣石の短剣/シルバーサーコス
キャッシュ:石斧/石の短剣
トマス:銃/鉄斧
ゴージュ:杖/石の短剣

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。