幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッド・サガ キャッシュ編

 昨日書いていなかったが、ゴージュのアジトでグリーディ、樹海でクラブハマーを撃破していた。


 今日は闘技場跡に挑戦。
 といっても、特に難しいシナリオではないので無難にクリアできた。
 途中、ブルーウインザーを撃破。


 ミノトンを倒した後、マーダーバフとのガントレットバトルも発生したが、こちらは敗北してしまった。


 途中で固定敵から魔道板がドロップした他、マップに落ちている魔道板も忘れずに回収。
 水術士L1と、金術士L2だ。
 ピュリファイが欲しかったのだが、ちょうどどちらもピュリファイが習得できる。


 とりあえず金術士をプラティフラム、水術士をヴェントに持たせておく。
 セーブ画面から戻ると、ガントレットを利用しようというレオンの独白が入り、行ける町が増えた。


 闘技場でヴェントとゴージュの使っていた槍が耐久力0になったからどうにかしないとな。
 ちなみに、ヴェントは気付かずに使い切って、ゴージュは簡易修理が大失敗したせいだ。


 金もないので、鉄鉱石の槍を鋼に鍛えて売り払うことにした。
 さらに、その金を使ってロングシャンクで鉄製の盾を買って鋼にして売る。
 そして、銀の槍と銅の槍を改造屋で作って、それぞれヴェントとゴージュに装備させておく。


 さて、明日はロングシャンクのメインシナリオを進めるか。


現在のパーティ
キャッシュ:黒鋼の剣/金属盾/翼の石飾り/石の腕輪
ヴェント:銀の槍/獣石の短剣/獣石の腕輪/骨十字
ゴージュ:銅の槍/獣石の短剣/樹木の腕輪/−
プラティフラム:石斧/牙の短剣/獣石の腕輪/−
ジョーゼフ:獣石の杖/金属盾/獣石の腕輪/獣石の腕輪

ジョーゼフ(アマティの魔道板、ドルイドの書、金術士L2)
水術:ピュリファイ、水の盾
木術:デテクトプラント、リサイクル、メディテーション
金術:ショック、アーマーブレス、デテクトゴールド
火術:デテクトオーラ、炎の盾、聖印

プラティフラム
木術:木遁、デテクトプラント、オーバーグロウス、ライフブースト、ミサイルガード、メディテーション

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。