幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロードオブザラビリンスDX

 9階を一回りした後、10階はまた渦巻状の通路……これ、時間がかかるばかりでウザいからやめて欲しいなあ。


 で、5階にボスがいたので10階もいる予感がしたが、やっぱりいた。
 梯子を下りようとしたところで、竜頭大蛇が登場。


 なかなかの強敵で、強い薬草で回復しつつ、月の杖を2本、陽の杖1本、氷の杖2本を使ってようやく撃破。
 骸骨戦士みたいに下のほうの階でボスとして出てきたら嫌だなあ。


 でも、ボスを倒して一度戻る途中、いつの間にか骸骨戦士からほとんどダメージを食らわないようになっていることに気づいたので、こいつがザコになってもどうにでもなるのかな。


 11階に進むと、闇魔道士が出現するようになった。
 こいつは魔法の杖が効かない強敵だ。
 ここまで新しい強い敵が出たら杖でどうにかしていたので、これはなかなかきつい。


 1対1ならなんとか勝てるので、1戦ごとに薬草で回復しつつ進む。
 もっとも、2体出てきたらどうにもならないが……。


 なお、10階からの3フロアで宝箱から黄金の装備を見つけたのだが、残念ながら魔法使いは装備できないようだ。


 12階ではクリティカル率が上がる必殺の面を見つけたが、オートマッピングの有用さには及ばないな。固定敵が出そうなところで付け替えるくらいか。
 まあ15階のボス戦までにもっと有効な仮面が見つからなかったら使うことにしよう。


 13階はまったく壁のない広いフロア。
 散らばっている宝箱はすべて空だが、北西の角にある宝箱を開けると降りる梯子が見つかった。


現在のレベル
魔術師:レベル45 銀の細剣/銀の帷子/銀の腕当/忍びの覆い

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。