幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 ユンに会いに行き、石板解読の結果を聞く。
 4つないし5つの特別なアイテムが必要で、どのアイテムから解読するか聞かれる。
 ここは土行を選択。
 アンリとバーストが2人とも仲間にできるのは土か火だからだ。
 で、火はちょっと最初に選ぶにはきつい。
 まあアンリとバーストは最終的にはどっちか片方しかパーティに入れない予定だが、当面は戦力が欲しいし。


 アイテムのダンジョンは、どこを飛ばすことにするかなあ。
 今まで仲間にしてないクン=ミンとファーを仲間にして、レベッカかエデルのどっちかかな。
 ただファーはマイス編でグレースとコンビで使いたい気もする。まあ両方で使ってもいいんだが。


 まずはラークバーンでヌアージを仲間にする。
 不死者の洞窟に霊木の弓があることを教えてくれるが、洞窟のボスは数が多いからすぐ行くのはきついなあ。


 まずは、薬草採集でノースが鍵開けを覚えていたこともあり、古井戸の底をクリアしておく。
 水の魔道板を入手したけど、ノースはもう持ってるなあ。
 アーミックは水の五行値が高いし、とりあえず持たせておくか。


 チャパの薬草の丘のシナリオをクリアしたら、不死者の洞窟へ行ってみよう。
 しかし、アイテムを買い物でそろえようと思うと金が明らかに足りないな。ダンジョンはなるべくくまなく回って、宝箱を探さないと。


 あと、ヌアージの技はどうするかな。
 槍はもうあらかた使っちゃって、閃光突きしか残ってないんだよな。


現在のパーティ
アーミック:シルバーソード/長弓/牙のお守り/樹木の腕輪
ノース  :獣石の杖/ターゲット/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :石槍/杖/−/−