幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーブレイド

 洞窟を進んでいくと、ネバーワーらしき連中が話し合っているのを発見する。
 ラルフと名乗っている推定ジークは組織のリーダー格らしい。


 ナインが止めるのを聞かずに、ティアは出て行ってしまう。
 ネバーワーの反応からするとやはりラルフはジークではないようだが、事情を説明しようとする言葉には耳を貸さずにティアはラルフへ攻撃を仕掛ける。
 ……が、一撃で倒された。


 クルト砂漠にあるアジトに連れていかれて、ティアは手当てを受けていた。
 改めて事情を説明しようとするネバーワーの構成員たちに、ようやくティアも話を聞く気になる。
 だが、そこに軍の兵士たちが現れた。


 捕まればティアもメンバーだと思われてただではすまないということで、仕方なく一緒に逃げることに。
 砂漠の東にある古い研究所で落ち合うことにして、ティアはネバーワーの構成員たちと離れる。


 回復ポイントがないのがきついなあ。
 途中でナインのEPが尽きて通常攻撃しかできなくなった。
 ティアもいくつか武器を使いつくしつつどうにか砂漠から離脱する。


 研究所に行く前に、武器を修理して新しい武器を作らないとなー。
 ともあれ、とりあえず修理したところで今日は時間がなかったので終了。


現在のパーティ
ティア  Lv20
980R Lv20
ナイン  LV20

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。