幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーブレイド

 とりあえず砂漠で手に入れたアイテムと金で武器を作る。
 素材を買い足したりもしつつ、


 剣系:ブロードソード、ストームソード、バンパイアソード
 刀系:守宝水刀氷雨、守宝風刀疾風、守宝雷刀雷電
 斧系:バトルアックス
 格闘系:静止の牙
 杖系:メイルブレイカ
 飛び道具:ウイングブーメラン


 これだけ作成。
 全体攻撃できるストームソードとウイングブーメラン、防御を下げられるメイルブレイカーが重宝しそうだな。
 で、研究所跡へ。


 ここはナインが生まれた場所らしい。
 ネバーワーのフェイとリリアもいるはずなので、研究所跡を探索する……。


 ……が、ここで火炎珠と猛毒皮という素材が手に入った。


 毒皮という素材から作れる武器が格闘系にあるのだが、猛毒皮が手に入るということは毒皮はたぶんもう手に入っているはず。
 また、火炎珠はおそらく火属性全体攻撃のスキルを持った剣の素材だが、これがあるということは火系単体攻撃スキルの剣の材料を過去のダンジョンで取り損ねていると考えられる。


 なので、戻って過去のダンジョンを探索。
 結論から言うと、どちらもウェルの森にあった。
 取り損ねていた火珠を入手。


 それから毒皮はスネークが落とす素材だ。
 ただ、どうもなめし革を落とす確率が高く、毒皮はなかなか落としてくれない。
 30分ほどかけてようやく毒皮が必要なだけそろった。


 ファイアセイバー、ライトニングソード、バルディッシュ、ポイズンクローを作成して今日は終了。


現在のパーティ
ティア  Lv22
980R Lv22
ナイン  LV22