幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッド・サガ ジュディ編

 剣難峡を超えた後、ツェロフェロでロイを仲間にして、ガデイラまで進める。
 特に苦労した場所はなし。
 せっかく高速ナブラを覚えたトマスは、予定通りに剣難峡で離脱……残念だなあ。


 常闇の書を手に入れるまでにと思って金術士の魔道板をジュディに研究させていたのだが、研究が終わる前にロイを仲間にして魔道板を手に入れてしまった。
 うーん、あとショックだけなんだけど……でも、初期の禁呪の魔道板と常闇の諸でジョイントを作っておきたいんだよなあ。
 初期魔道板の反対側は、ファミリアでラインを作ろうとしているので、金術士の板を常闇の書で上書きするしか置き場がない。


 まあ、終わらなかったんだから仕方ない。
 どうせL1の魔道板だし、運がよければそのうちまた手に入るだろう。
 幸い、加入したばかりのロイが簡易修理を覚えてくれたので、ショックが使える獣石の指輪はしばらく使っていられるしな。


現在のパーティ
ジュディ:獣石の短剣/シルバーサーコス
キャッシュ:銅剣/石の短剣
ゴージュ:石の短剣/銅の短剣
ロイ:獣石の杖/獣石の杖