幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー


 ラピュータを探索。
 とりあえずアラハバキは先制攻撃で確実に殺すように。
 それ以外は適度にスキルを使いつつ(スキルの使用回数でレベルアップするので)倒していく。


 階段を上っていくと、ラメントが現れた。
 マナの泉は闇の聖地となっており、ただの人間が入ると分解されてしまうのだという。
 ソークス1人でラメントと戦うことに。


 といっても、ラメントは大して強くなかったので楽に勝てた。


 自分の力をソークスに託し、アザトホートを倒すよう頼んでラメントは息を引き取る。
 ヴァンガディアの兵士たちは、ラメントが死んだことを知って撤退していく。


 十賢人たちに報告して見事な手のひら返しっぷりを見た後、ネアルラート卿にロードブランデを渡してソークスは城を出る。


 で、次は撤退していくヴァンガディアを追撃して支配された街を取り戻していく展開のようだ。
 ファーブが寝ずに頑張って武器を開発したおかげで、普通の兵士たちも機械兵に対抗できるようになった。
 アルキュミア共和国の兵士もコラゾンに加勢してくれている。


 イスケルドとの間を結ぶレガザー街道、デレコとの間のディア街道、デレコとグロリアを結ぶカデナ街道を奪還したところで今日は終了。
 それぞれ規定回数の戦闘をこなすだけの楽なお仕事だ。
 というか、本当に楽すぎてかったるい。


 ちなみに街道を解放している間に、ソークスはアフェクトがかつて見せてくれた雲耀剣を習得した。


現在のパーティ:
ソークス:Lv83 パラディン
キャロア:Lv83 クラウン
ティータ:Lv80 エレメンタラー