幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

デビルサマナーソウルハッカーズ


 久しぶりに進める。
 間が空いたときは、次にどこに行くのかをアジトから出るときに教えてくれるのがありがたいなあ。


 天体博物館がどこかわからなくてしばらく迷ったが、どうにか到達。
 さして広くはないが、チェックルームで出されるクイズの答えを間違うと戻されるので多少めんどくさい。


 それにしても、仲魔の枠が足りない。増えるのはいつなんだろう……。
 レベルを上げて、ヘケトとピクシーで魔獣カンフュール、ハーピーとモコイで妖魔アプサラスを作成する。
 その上で、ラク・カジャが使える妖鬼アズミとスク・カジャが使える鬼女アチェリを仲魔に。
 ただ、カンフュールとアプサラスを連れて行くと両方は召喚できないので、とりあえずアズミを連れ歩くことに。


 プラネタリウムに行くと、キャロルQが待っていた。
 天使コラソンを召喚しようとしているらしいが、別の悪魔が召喚されて、キャロルQに憑依する。


 ムーウィスという悪魔に憑依されたキャロルQと戦闘。
 で、マハ・ラギでラク・カジャを使う間もなくアズミが落ちる。


 マハ・ラギとマハ・ザンの列攻撃がきついなあ。
 カンフュールのメ・ディアをはじめ、ジードやアプサラスの回復魔法でしのぐ。
 アチェリを召喚してスク・カジャで命中率を上げて、白狐の剣とネミッサのブフで削っていく。
 剣はあんまり効かないけど、ブフはけっこうなダメージが出るなあ。
 アプサラスも回復に回る必要がないときはブフを使わせる……といっても、性格的に攻撃したがらないので言うことを聞いてくれないターンも多かったが。


 危ないところまで追い詰められたことはあったが、それ以上死人が出ることもなく撃破。


 ムーウィスはもっと強い肉体が必要だといってキャロルQから飛び出すと、ヒトミにぶつかってきた。
 消えてしまったヒトミとネミッサから連絡が入り、とりあえずアジトに戻ることになった。


 アジトで、パソコンの画面の中にいたネミッサが飛び出してくる。
 ネミッサはネットワーク内に入り込む能力を得たらしい。元はムーウィスの能力のようだ。


 面白いから一緒にパラダイムXに行こうと言い出したが、とりあえず今日はここまでに。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv18
ネミッサ Lv18

仲魔:
造魔ジード(Lv14)/魔獣カンフュール/妖魔アプサラス
魔獣ギャリートロット/妖鬼アズミ/鬼女アチェ