幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語3

 だいぶつらいなーと思いながらやってたけど、実はデータコンバートで成長したデータで始められたらしい。
 うーん、まだ最初のエリアだし、コンバートしてやり直しちゃおうか。


 ……やり直してみたけど、そこまで劇的には変わらないなあ。
 まあこんなものか……。


 少しレベルを上げた後、魔法陣に乗ってみる。
 森の中の、まだマップが埋まっていないエリアに移動した。


 さらに進むと、なんか青い子鬼みたいなのが出てくる。
 森に入った人間はみんな殺しているが、アルルは倒れた者に止めを刺さなかったので森からの出方を教えてくれるらしい。
 先に進んで地下迷宮を抜けると出られるという。


 とりあえず進んでみると、選択肢なしにいきなり迷宮に飛び込んだ……。
 回復アイテム買ってきてから行くべきだったなあ。


 ゾンビを倒しながら地下迷宮を進む。
 途中、綺麗に飾られた部屋に魔法陣があったが、乗っても何も起こらない。
 さらに進むと店があったので、能天草と韋駄天草いくつかと、後々イベントで使いそうなリカバの水を買っておく。


 階段を見つけて、地下2階へ。


 地下1階に上がる階段と、地下3階に下りる階段がある。
 で、まだ行けないエリアがあるなあ。


 1階に上がって一本道の先に、まだ行けないエリアへ降りる階段があった。
 降りて探索すると、青表紙の本を発見。
 それから馬の口が世界はバランスが大事で、体のバランスを崩すと風邪をひくと教えてくれる。


 改めて地下3階へ降りる。
 なんだか変な形に空間が開いてるなあ。


 4階からその空間に上がってこられたが、特になにもないな。


 で、4階の奥で、1階の綺麗な部屋で歌声が響いて、なにかが光って出口が現れるらしいという会話を聞く。
 とりあえず1階の部屋まで行ってみるがなにも起こらない。
 青表紙の本とか青い種がキーかと思って使ってみるけど、特に何も起こらないなあ。


 まあ、明日ぐぐってみるか……。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。