幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 デレコで、商人になりたいモビーとかいう男に投資して、カバンを作ってやるクエストを受ける。
 カバンは合成で作るらしいが、なにを合成すればいいかわからなかったのでとりあえずモビーに会いに行く。
 教えてもらったカバンの合成レシピは、すでに持っている素材だけで達成できるものだった。


 で、カバンを渡したら大事なものをくれるというのだが……くれたものはシラミ。
 ……なんだろう。この世界にはこんなダメな奴しかいないのだろうか。


 スキルのレベルが上がってきたので、グロリアの反乱軍がどうにかなるかと思って再挑戦。


 ……どうにもならなかった。
 ザコを一撃で片付けられたものの、結局は魔法が致命的なことには変わらない。
 4人出るうちの2人を片付けたけれど、残った2人に倒される。


 ただ、変身が発動したのでとりあえずクリアはできた。
 経験値が入らないので、あんまり意味ないのだけど……。


現在のパーティ:
ソークス:Lv25 ノービス
キャロア:Lv31 ビースト