幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語2

 地下5階を探索。
 うろついていると、ひし形の箱から黄色い石を発見する。


 で、一通りうろつきまわると、どうやらこの5階がカーバンクルの形をしているのがわかった。


 そういや、4階にカーバンクルの絵が描いてあったな。
 目のところが青と黄色になってたから、目の位置に石を置けばいいのかな。
 石を使ってみると、置くことができた……が、特に何も起こらない。


 カーバンクルの絵では額が赤くなってたからそこでなにか起こるかと思ったけど、なにもなし。
 額でワープを使ってみたらどうかと思ったが、絵の手前に出るだけ……と、そこで4階でまだ入れなかったエリアにワープで行けそうだと気づく。


 行ってみると、そこで赤い石が手に入った。


 5階の額に当たる位置に置くと、6階への階段。
 降りたらセーブしようと思って階段を降りる……と、いきなりサタンとの会話が始まる。


 えー、赤い石を手に入れる前からセーブしてないんだけどなあ……。


 后になれというサタンに嫌だと答え、ルベルクラクが欲しいと告げると襲われる。
 ルベルクラクを奪われるとカーバンクルが危ないらしい。


 后になれといいながら攻撃してくるサタン。
 回復もしてないし、負けてもいいつもりで戦っている……と、倒れそうになったところでピグラがグレートスタッフを持ってきてくれた。
 おお、逃げたわけじゃないんだ。
 杖を手にすると完全回復したので、真面目に戦うことに。


 ダイアキュート連発からのファイヤーを2発叩き込んで、サタンを撃破する。
 うーん、強いなあダイアキュート。


 怯えているカーバンクルをなだめて友達になると、ウラヌススタッフを諦めてアルルは再び旅に出た……という感じでエンディング。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。