幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語3

 98の魔導3を進める。
 マップは変わってるけど、迷いの森から抜けるまでの仕掛けはだいたい同じ感じかな……?


 モケモエの迷宮は、最初は同じ感じだけど、地下3階がマップほぼ全部を使った巨大な広間になっている。
 しかも、強制移動床が多く、移動パターンを覚えないと進めない仕掛け。
 でも、どんぱうんぱがある分、MSXより探索は楽かなー。


 ドラゴンの通路から来るルートも3階でで合流するらしい。
 ちなみにMSXではけっこう苦労したドラゴンも、今回はジュゲム一発だった。


 地下4階まで進め、リディアの店で売切れるまで能天草、韋駄天草、眼玉草を買い込み、どんぱうんぱを店の前に設置して今日は終了。