幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語3

 MSX版の3を開始。
 カーバンクルと共に旅をしていたアルルは、ルルーと遭遇。
 サタンと結婚するのは自分だと言って、ルルーはミノタウロスをけしかけてくる。


 逃げているうちに、アルルは森へ迷い込んでしまった。


 ……で、森をうろついてみるが、敵が強い。
 というかウィッチが強い。
 何度もばたんきゅーになってしまうので、こまめにセーブしながら進む。


 遭遇した泣いている謎の生き物に、楽しくなるように自分で変えなければいけないと言うと、罵声を浴びせて逃げていった。
 ……まあそりゃそうだよなあ。


 あと、浮いているぐにゃぐにゃも手に入れた。


 魔法陣を見つけたが、とにかく敵が強いのがつらい。
 初期地点付近に、舐めると回復するハチミツが落ちているので、それで回復しつつ進める。
 ただ、ハチミツを盗んだといわれて人面犬に一度襲われたが……。


 とりあえず魔法陣に乗らない範囲で行けるところは一通り行ったので、しばらくレベルを上げようか。
 まだマップに空きがありそうな感じなので、魔法陣でどこかに行ってから戻ってくることになりそうだけど。