幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 アルゴンNSを探索。


 妖精ピクシーと地霊ノッカーの1体目は、どうやら自動で仲魔になるらしい。
 2身合体はその場でできるらしいので、試しにやってみる。
 夜魔モコイを作成して先へ進む。


 途中で再度ピクシーは仲魔にできた。
 最終的にB1Fでボス戦になるようだが、その手前でしばらくうろついて地霊ノッカーと魔獣ギャリートロットを仲魔にしておく。


 資料室ではキャロルJというサマナーがいて、悪魔についてしった白狐たちを抹殺しようと襲ってくる。
 とはいえ、仲魔4体を引き連れていたのでさして苦戦はせずに撃破。


 カードと紙切れを入手する。
 また、隠れていたスプーキーを救助することができた。


 トレーラーに戻ったところで、スプーキーズの最後の1人、ユーイチと合流。
 また、ランチが紙切れに書かれていた暗号を解読すると、サマナーネットに入ることができた。
 ファントムソサエティなる組織の連絡用で、天海市でなにか大きな計画を行おうとしているようだ。


 そこでユーイチが触れたCOMPがエラーを起こす。
 だが、白狐がCOMPのグリップを握ると警告音は収まり、業魔殿で行くようにメッセージが表示された。


 業魔殿に向かい、ヴィクトルに出会う。
 倉庫までのお使いと引き換えにCOMPを直してもらうことになった。
 また、芝浜コアで買い物ができることも教えてくれる。


 トレーラーに戻ると、シーアークが完成したとサマナーネットに書き込まれており、シックスとユーイチが調査に行くことになったようだ。
 COMPは白狐しか使えないため、引き続きCOMP関係は任せるとスプーキーに言われる。


 一通り買い物をして、今日は終了ー。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv11
ネミッサ Lv11


仲魔:
夜魔モコイ/妖精ピクシー/地霊ノッカー
魔獣ギャリートロット

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。