幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 女神スカアハを剣に合体させ、ゲイボルグを作成。
 うーん、アークエンジェルは王国屋の依頼に使うべきだったかな。
 いまさら仕方ないか。


 さて、天海フロートへ向かおう。
 空港の地下からフロートに向かうと、ユーイチの携帯でフィネガンから連絡が入る。
 白狐とネミッサの2人だけで来なければユーイチを殺すという。


 仕方なく2人だけでフロートへ向かう。
 フロート内は、3ヶ所ある扉の開閉レバーを下ろさないと進めないという構造で、けっこうめんどくさい。
 長丁場なのでMPが足りなくて、レバーをおろすたびに入り口まで戻って回復するはめに。


 途中、鬼女ラ・リョローナ、妖魔マルト、魔獣ネコマタ、龍王ノズチが仲魔になる。
 天使アークエンジェルを仲魔にしたくてしばらくねばったのだが、仲魔にするどころか出現さえしないので諦めた。


 待ち構えていたフィネガンは、白狐に1対1の勝負を挑んでくる。
 ……とりあえず受けてみて、無理そうだったらネミッサと2人で戦おう。


 で、サマナー同士の戦いということで、フィネガンは次々仲魔を呼んでくる。
 最終的に、白狐のCOMPにいるジード以外の仲魔全部を召喚してきた


 ネコマタのマリンカリンで魅了された仲魔に攻撃されたり、ニスロクのガン・フォーンで高揚した仲魔が勝手に帰ったりするのに耐えつつ、最終的にはなんとかフィネガンを撃破する。
 ただ、次は本当の力を見せるとか言って結局逃げられてしまった。


 さて、助け出したユーイチはなぜか妙に反応が鈍い。


 気にしつつもスプーキーたちと合流する。
 反省しているように見えないユーイチの様子に怒って、シックスが帰ってしまう。
 また、ユーイチも様子がおかしいままで帰ってしまった。


 アジトに戻ると、白狐にメールが来る。
 天海市の白狐のIDを削除するという通達だ。
 削除されてしまうと、天海市では何もできなくなるらしい。
 実際、後で回復に行こうとしたときにもIDがないということで断られてしまう。


 対策を立てるため、スプーキーはシックスとユーイチを呼び戻すことを提案する。
 そして、白狐はシックスを二上門にある自宅まで迎えに行くことになった。


 とりあえず、フロートで戦ううちに33レベルになっていたので、予定通りトケビ+ハチダイオウで鬼神コトシロヌシを作成する。
 他に手持ちの悪魔で作れるライト悪魔を検索で確認。ソウルハッカーズは合体結果の検索ができて楽だなあ。


 聖獣アイラーヴァタ+妖魔マルト+龍王ノヅチ=地母神ズェラロンズ
 地母神ペレ+鬼女ラ・リョローナ+魔獣ネコマタ=破壊神トナティウ
 龍王ヤトノカミ+聖獣ブラーク=龍神マカラ


 こんなところか。
 なお、堕天使ニスロクは特に合体の材料としても必要ないので、枠を開けることもかねてジードに合体させた。
 今日はここまでー。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv34
ネミッサ Lv33

仲魔:
造魔ジード(Lv22)/龍王ヤトノカミ/聖獣ブラーク
地母神ペレ/聖獣アイラーヴァタ/女神スカアハ
妖魔マルト/鬼女ラ・リョローナ/魔獣ネコマタ
鬼神コトシロヌシ

合体剣:女神スカアハ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。