幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 そういえば、昨日書かなかったけど、邪神ミジャクジさまをタイミングXに渡して、もらったのは外道スライムだった……いらねえ。
 とりあえず忠誠度を上げてアヌーンにモー・ショボーに換えてもらい、魔晶変化で鳥サブレを作った。


 シックスが無事なことを確認し、アジトに戻る。
 奇病について話し合っているうちにスプーキーが外に気配を感じた。


 出てみると、ファントムソサエティのサマナーがいた。
 マヨーネと名乗った女と戦闘……なのだが、昨日合体させてから仲魔を召喚しなおしてない。
 戦闘中に召喚しつつ戦うが、結局白狐が倒れてしまった……。


 ただ、倒れたのはどちらかというと氷結無効だが火炎に弱い相性の防具を着ていたせいっぽい。
 ちゃんと召喚してから戦っても死んだので。


 5回目くらいの挑戦で撃破。
 アジトであるトレーラーに仕掛けられた爆弾をシックスが解除しようとする。
 しかし、結局解除できなくて無理やりはずし、爆発を背後に脱出するという展開に。


 ここでDisc1終了。


 予定通り、王国屋でミセス・リョーコの依頼をいろいろ(オルトロス以外一通り)こなして今日は終了。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv41
ネミッサ Lv41

仲魔:
造魔ジード(Lv28)/龍神マカラ/地母神ズェラロンズ/
妖精レプラホーン/破壊神トナティウ/幻魔クー・フーリン
堕天使ビフロンス

合体剣:女神スカアハ