幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダークリベンジャー

 2階の最初にいる敵は、4レベルまで上げてもあんまりダメージが通らない。
 試しに炎の魔法を使ってみると、ダメージが通った。
 とりあえず食らうダメージも4レベルなら耐えられる程度にはなっているので、炎を連発してなんとか撃破。


 さて、仲間キャラクターだが、特定の場所まで移動させたり、特定の敵を攻撃させたりと、細かく行動を指定することも可能なようだ。
 このゲーム、通路や部屋の間にだいたい1マス幅の細い部分がある。
 つまりは部屋の入り口ということなのだろう。


 その細くなっている部分の手前でスケルトンを待機させ、敵をおびきよせて2人がかりで攻撃するようにする。
 2人がかりでなるべく早く倒したほうが食らうダメージは抑えられるし、ここで戦えば1人ずつ敵を相手にできる。
 うまく同時に攻撃したときなどは、アレンとスケルトンの両方に経験値が入るのもいい。


 時間がかかるのは難点だが、まあ仕方ない。
 敵を倒して回りつつ、ショート・ソード、レザー・アーマー+1、癒しの魔導書などを入手。
 回復魔法を覚えたのはありがたいなあ。


 2階の敵を一通り倒し、3階へ登ったところで今日は終了。


現在のパーティ:
アレン:Lv5
ケルトン:Lv5

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。