幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダークリベンジャー

 3階では特に大きな問題もなく4階へ到達する。
 魔法を使ってくるウィッチが出現。
 ナイトと戦うのに便利かと思って仲間にしてみる。


 ……が、どうも選択を間違った気がする。
 気力回復の薬は少ないのに、ウィッチはどんどん魔法を使うのでMPが足りない。
 すぐにMPが0になってしまった。


 4階、5階へ上がる際には、アレンの階層ではなくカールとサームなる人物の回想になる。
 カールは騎士団長、サームは新米の騎士で、アレンを殺したがっているようだ。
 それ以上に、覚えているはずのない記憶を思い出したことをアレンはいぶかしむ。


 そして、5階ではそのサームが登場する。
 アレンをあの時殺しておくべきだったといって襲ってくる。


 一度はアレンが死亡してしまうが、2回目の挑戦では勝利。
 ウィッチに気力回復の薬を使って、魔法でも攻撃できるようにして3人がかりで攻撃したら勝てた。


 倒すと黒水晶を落とす。
 ウィッチに使って残り3つだったが、これで4つ。


 ただ、これで気力回復の薬はもうない。
 下の階に下りてみても、気力回復の薬の宝箱だけはもう取れないんだよなー。
 それ以外のアイテムが入った宝箱は復活するみたいなのに。
 もしかしてバグなんだろうか。


 ともあれ、いまいち役に立たないウィッチを引き連れて先へ……進むというところで今日は終了。


現在のパーティ:
アレン:Lv7
ケルトン:Lv6
ウィッチ:Lv4

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。