幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダークリベンジャー


 17階へ登る。
 ジャンプ斬りでウィッチを殺されたり、アレンがうっかり殺されたりして数回やり直したが、まあ特別ひどい展開もなく。


 回想では、ジー枢機卿をアレンから守るためにカールが駆け込んだ場面らしい。
 アレンが苦しんでおり、なにか見てはいけないものをカールは見てしまったようだ。
 ただ、アレンの記憶ではそんな場面は覚えていないらしい。


 さらに18階に上ったところで、アレンがすでに死んでいること。
 ジールがアレンの記憶を利用しようと言っているのを思い出す。
 まあ、やっぱりカールがアレンだと思い込まされていたって話らしい。


 18階にはなんだか敵がいない。
 ……と、思ったらボスっぽい部屋にたどりついた。
 どうせボスは20階だと思ったんだが、18階なのかな……。


 ジールはカールの剣の腕とアレンの記憶を利用して、ウエス枢機卿を抹殺したことを認めた。
 そして、用済みになったカールを始末するべく襲いかかってくる。


 ……ジールの魔法は非常に強力で、簡単に各個撃破された。
 うーん、レベル上げないとだめかなあ。
 今日はここまでにしよう。


現在のパーティ:
アレン:Lv13
ボウマスター:Lv12
ウィッチ:Lv11
ロード:Lv11
ジェネラル:Lv9