幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダークリベンジャー

 6階に出現するリザードマンに手も足も出ない勢いで負ける。


 レベル上げないとダメそうだなあ。
 というわけで4階に戻ってレベル上げ。
 気力回復の薬が、今度は出現するようになっていた。


 この間出なかったのは単に運が悪かっただけかな。
 これでウィッチもそこそこ役に立ってくれる。
 もっとも、MPはやっぱり貴重なので、アレンとスケルトンだけで倒せる敵には手を出させないように。


 レベルを上げて、気力回復の薬を3つほどストックできたところで改めて6階へ。
 魔法があると、リザードマンを倒すのはだいぶ楽。
 ただ、ウィッチの魔法はよく効くけど、アレンの魔法はいまいち効かないんだよな。


 相変わらず入り口で待ち伏せて一斉攻撃というパターンで進めていく。
 7階に上がったところで今日は終了。


 ちなみに、回想ではアレンの兄であるカールは高潔な騎士で、暗殺者の弟がいることは気にしないよう忠告を受けていた。


現在のパーティ:
アレン:Lv9
ケルトン:Lv8
ウィッチ:Lv6