幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LEAF FIGHT 97

 全員のレベルを6に上げたところで別荘へ。
 HM−12とセリオが浩之たちを追い返そうとするのを、強行突破する。


 ……が、現在いるメンツの誰もHM−12に有効打を与えられない。
 琴音を志保に入れ替えて再挑戦……イヤな噂も効かないなあ。
 由美子の情報を真面目に聞くと、水や知力属性がロボットにはよく効くらしい。
 水っぽい攻撃はなさげだが、とりあえず知力は智子かな。
 琴音は本人の属性は知力だけど、攻撃は残念ながら知力ではなさそう。


 レベルが低いので、まずは智子のレベル上げからか。
 6まで上げて挑んでみると、まるでダメージが通らなかったHM−12を楽に撃破。
 セリオもそのまま倒すことができた。


 休憩と再編成ができたので、智子を琴音に戻す。
 屋敷の中に進むと、綾香と芹香と遭遇。
 ラルヴァはどうやら芹香が呼び出してしまったらしい。


 セバスチャンもくわえて3人と戦うことに。
 まずセバスチャンは琴音の嫌な予感で大ダメージを与えて、葵で倒す。


 次の綾香がきつかった。
 葵の攻撃は通じない。マルチや浩之も同様。
 琴音の攻撃一回で半分くらいHPを削ったものの、セバスチャンの攻撃でダメージを受けていた琴音は反撃で倒されてしまった。
 とりあえず入れ替えた葵もろくにダメージを与えられず倒れる。


 マルチは与えるダメージも低いが、綾香からの攻撃もあまりダメージを受けないので、削れるだけマルチで削ろうと考えて攻撃。
 1点ずつダメージを与えていくが、途中でクリティカルが出て大ダメージを与えることに成功。
 技の使用回数が0になっても、やぶれかぶれでひたすら殴る。
 またクリティカルが出れば倒せるし、そうでなくても頑張れば浩之で倒せるかもしれない。
 最終的に、クリティカルとそのカウンターダメージでマルチと綾香はまとめてダウン。


 残りは芹香だ。
 味方はもう浩之しかいないが、浩之の攻撃は普通にダメージが通るのに対し、芹香の浮遊霊は浩之には効かない。
 負ける要素はまったくなかった。


 芹香に取り付いていたラルヴァが逃亡する。
 正気を取り戻した3人やHM−12とセリオを仲間にして探しに行くことに。


 鶴来屋付近にある児童公園で休んでいたところでオーブのかけらに反応があり、浩之たちがそこへ向かった……ところでTO HEART編終了。
 最初に表示されていたのは雫、痕、TO HEART編の3つだったが、超熱闘編というのが追加されている。次はそれをやればいいようだ。


現在のパーティ:
浩之:Lv8
葵:Lv6
琴音:Lv6
マルチ:Lv6