幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LEAF FIGHT 97

 最終激闘編を開始。
 とりあえずリーダーは浩之で、メンバーはルミラ、ティリア、楓。
 楓よりも耕一か祐介の方がいいのだろうが、まあそこは趣味で。


 適当にうろつきまわると、まず児童公園で浩之のコピーと遭遇。
 しかし、マルチ1人に全滅させられる……。


 マルチのレベルは12で、こっちは高くて11。
 ロボットは格闘に強いこともあってダメージがろくに通らない。
 ティリアのライトボウなら通るのかな。でも、その前にとりあえずレベルを上げるか……。


 適当にうろつきつつレベルを上げていたら、水門で耕一のコピーに遭遇。
 こちらは確実にライトボウがよく効くはずだし、うまくやれば勝てるかもしれない。
 ……と、思ったが梓の高い攻撃力でティリアが倒され、さらにルミラも撃破されてしまう。
 どうにか倒したものの、初音のフライパン防御を突破できずゲームオーバー。


 後は祐介コピーがどこかにいるはずだけど、中学校あたりかな。
 行ったっけ、行ってなかったっけ。
 ……まあ、いいや。
 ともかくレベル上げ継続だ。


 全員のレベルが12になったところでコピー浩之に挑戦。
 ライトボウはコピーマルチに効かなかったが、楓が習得した前世の記憶で撃破することに成功した。
 コピーあかりも前世の記憶で倒したが、次のコピー雅史相手に大ダメージを食らう。
 浩之に入れ替えて戦闘。
 自己流パンチで殴り倒し、残る敵はコピー浩之のみ。


 パンチはそれなりに効くが、レベルが敵のほうが高い分すばやさも高いようで、先手を取られてしまう。
 あかりの弁当で回復しようとするが、その前に倒されてしまった。
 ルミラはコピー浩之にまるで無力だったので、ティリアに入れ替えて戦闘。
 閃光の刃でなんとか撃破する。


 うーん、ルミラは強そうなんだけど、いまいち活躍してくれないなあ。
 誰か他のキャラに入れ替えようか。


 ともあれ今日はここまで。


現在のパーティ:
浩之:Lv12
楓:Lv13
ルミラ:Lv12
ティリア:Lv12