幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LEAF FIGHT 97

 ルミラを芹香に変更することに。
 芹香のレベルを12まで上げてから先を進める。


 中学校に行ってみると、案の定コピー祐介がいた。
 コピー沙織、コピー瑞穂と芹香の氷の雨を使って一撃で倒したが、コピー瑠璃子の精神電波で大ダメージを食らう。
 あと一撃で倒せそうなのだが、コピー瑠璃子のほうが早いので先に倒される。
 ティリアに変更……したのが大間違いで、電波で一撃でティリアが倒されてしまった。
 そういや格闘属性には電波がよく効くんだよな。
 無属性の浩之には電波があまり効かないはずなので、コピー瑠璃子、コピー祐介とも浩之で軽く殴り倒した。


 セーブしてコピー耕一のところへ。
 コピー梓は氷の雨で一撃。
 コピー初音は一撃では倒せなかった。ダメージを受けて楓に交代し、前世の記憶でとどめ。
 そして、コピー耕一が現れる。
 楓と千鶴はいないんだな。楽でありがたいが。
 弱点をつくために見えない刃を使うが、一発殴られただけで楓は瀕死だ。
 ティリアと交代してライトボウで攻撃してかなりのHPを削ったが、ティリアも瀕死に。
 浩之に交代したら一撃死だったので、仕方なく芹香に交代。うまく耕一の攻撃をかわしてくれて、氷の雨でどうにか撃破した。


 さて、後はコピーを作った黒いラルヴァを探せば終わりなのかな。
 中央公園で黒いラルヴァと遭遇。
 ティリアと芹香が立て続けに一撃で倒される。まあティリアはクリティカルなので仕方ないが。
 楓が前世の記憶で攻撃すると普通に大ダメージを与えられた。
 反撃で楓も大ダメージを食らうが、楓のほうが早いので問題なく撃破。


 しかし、黒いラルヴァはすでにガディムの召喚を終えたらしい。
 ティリアはガディムを自分たちの近くに呼び寄せ、結界を張って決死隊を送り込み、倒すしかないという。


 黒いラルヴァで17レベルだったし、少しレベル上げたほうがいいかなー。
 確か技は1人最大4つ覚えるはずだから、全部覚えるまでは上げてみようか。


 楓が17、他が16レベルになったところでガディムに挑む。
 早い段階のほうが攻撃力が低いかと思って最初に芹香を出したが、第一段階から攻撃力は高くあっさり倒れてしまう。
 ティリアのシャインクルスやライトボウでダメージを与え、第一段階を撃破。
 さらに第二段階もティリアで挑むが、途中でHPがほぼ空になった。楓にチェンジして撃破する。


 第三段階で、風属性の攻撃が飛んできて、楓が一撃で倒される。
 楓と芹香を生き返らせつつ、浩之で回復しながら攻撃。
 芹香は結局一回魔王召喚でダメージを与えただけでまた倒れてしまったが……。
 無属性の浩之には効かない電波属性がよく飛んできたのでなんとか撃破する。


 しかし、最終段階で浩之が倒される。
 ティリアを出してみるが、残りHP4ではどうにもならない。
 回復アイテムを使いつつ楓でひたすら攻撃する。
 持っていないのか、運がいいだけなのか、風属性の攻撃は飛んでこなかった。
 完全回復の技を2回使われて心が折れかけたがどうにか撃破することができた。


 ティリアたちはもとの世界に帰り、浩之や耕一、祐介たちも元の生活に戻っていった。


 ……やっぱり、懐かしいなー。
 雫と痕はもう一度やってみたいなあ。
 娘が大きくなったらエロゲはやりにくくなるし、買うなら今のうちかなあ……。


現在のパーティ:
浩之:Lv16
楓:Lv17
芹香:Lv16
ティリア:Lv16