幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

LEAF FIGHT 97

 さて、TO HEART編開始。
 名前を入力することが可能だけど、まあ別に藤田裕之でいいや。
 原作でも、TO HEARTは名前入力可能なんだっけかな。
 TO HEARTは雫、痕と違って2回か3回しかクリアしてないからいまいち記憶にない。
 というか誰のエンディング見たっけ……来栖川芹香松原葵に、メインヒロインの神岸あかりをクリアしたかどうか、だったかな。
 少なくとも、やたら人気があったマルチ編をクリアしてないのは間違いないんだけど。人気あるらしいから後でやろう、と思った記憶があるから。


 まあいいや。
 どうせ中身はほとんど覚えてないから。


 裕之やあかり、マルチらは来栖川のお嬢様2人に招待されて鶴来屋に来ているらしい。
 たぶん他のキャラクターも来ているのだろう。
 部屋でゆっくりしていると電話がかかってきた。
 電話の相手は同じく招待された長岡志保で、中央公園に来て欲しいという。


 裕之はあかり、マルチとともに中央公園へ向かう。
 待っていたのは委員長こと保科智子で、裕之たちを仲間に迎えるための儀式を行うという。


 襲ってきた委員長と戦闘。
 さして苦労もなく撃破。ラルヴァが抜けていく。
 勇者を名乗るティリアが話しかけてきたが、関わり合いにならないほうがいいと考えて裕之たちはその場を立ち去った。


 正気に戻った委員長を連れて、鶴来屋へ戻る。
 事情を聞いていると、志保が現れた。
 志保もラルヴァに憑依されており、ダーク長岡を名乗って襲ってくる。


 今度も大して強くはない。
 最初に裕之を出すと、与えるダメージはそれなりで、食らうダメージが高い。
 2回目の攻撃を食らうと倒れそうだったのでマルチに交代。今度は食らうダメージは低いが与えるダメージも低い。
 さらに交代させた委員長は志保のイヤな噂が弱点のようで、殴る間もなく交代する羽目に。
 最後はあかりが殴って倒した。


 今度は一回倒しただけではラルヴァは抜け出さず、しかも周囲にラルヴァが集まってくる。
 そこにティリアが助けに来てくれた。
 ティリアと仲間2人の攻撃を受けてダーク長岡は撤退していく。


 裕之たちは志保を助けるため、オーブのかけらをティリアから借りて探しに行く。
 他に泊まりに着ていたメンバーも行方がわからないので、おそらく志保同様憑依されているのだろうと推測し、全員を探すことに。


 さて、ここから自由行動。
 レベルを上げつつ探索。
 中央公園で相田響子と遭遇する。
 敵には炎、水、風の属性があることを教えてもらった。


 次に駅前で雛山理緒に遭遇。
 取り付いていたラルヴァともども、特に何事もなく撃破。
 しかし、マルチは誰と戦ってもダメージがろくに通らないなあ。頑張って使ったら成長するんだろうか。


 正気を取り戻した理緒を委員長と入れ替えて探索を進める。
 次はマンションでは佐藤雅史を発見、撃破して……うーん、理緒と入れ替えよう。
 マルチはすごく使えないんだけど、人気キャラだから育てたら使える技とか覚えるかもだし。


 道路で姫川琴音、山道で松原葵、水門で宮内レミィと遭遇。
 あと、柏木家で小出由美子が属性について教えてくれた。
 TO HEARTはキャラが多いなあ。
 ここであかりを葵、雅史をレミィと入れ替える。


 うーん、行ける場所は一通り回ったんだけど、まだ全員じゃないんだよな。
 ダーク長岡もいないし。
 とりあえずまたいろいろ回る。
 レミィと葵はどっちも格闘属性なことに2回ほどザコと戦ったところで気づいたので、レミィは琴音にしておこう。
 琴音は知力属性だ。


 うろつきまわった後、中学校でダーク長岡に遭遇する。
 ダーク長岡はレベル高いし、音楽もボス戦用だなあ。これはまだ勝てないかも。


 葵と琴音はダーク長岡のイヤな噂で一撃で撃破されてしまう。
 知力と格闘によく効くのは、電波属性か。
 マルチと裕之にはほとんど効かないが、マルチの攻撃も効かない。
 裕之の攻撃のダメージもあまり通らないが、マルチよりはまあマシなので、殴り続けてなんとか撃破。


 ダーク長岡からラルヴァが分離して襲ってくる。
 こちらはマルチの攻撃も裕之の攻撃もよく効いて、楽に撃破できた。


 正気に戻った志保によると、ラルヴァの出所は来栖川家の別荘らしい。
 まだ憑依されたままの来栖川芹香来栖川綾香がいるという。


 次が決戦っぽいなあ。
 少しレベルを上げたところで今日は終了ー。


現在のパーティ:
耕一:Lv6
葵:Lv5
琴音:Lv6
マルチ:Lv6

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。