幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ Intruder

 小休止を取った後、再度悪魔との戦い。
 ここで、VR室での訓練が開放される。
 Lv1だけ試しにプレイした後、詰まったらやろうと思いつつ先へ。


 由良島のシステムが攻撃を受けているらしい。
 ここままだとアジトのシステムが落とされてしまうという。
 だが、まずは3つのサブシステムを解放しないことにはメインシステムには侵入できない。


 ターン制限つきでサブシステムを攻略していく。
 が、結局サブシステムを3つとも解放した時点で、システムが落とされてしまった。
 VR室での訓練もしばらくはできないらしい。


 スプーキーの発案で、メインシステムのところまで行って、直接アクセスして悪魔を叩くことになる。
 ランチとともに向かったレインは、2つのプロテクトを解除した後、メインシステムに侵入していた悪魔を撃破する。


 ここで、再び山羊頭の悪魔が出現する。
 悪魔は邪魔を許さないと告げて、攻撃をしてきた。
 シックスとともに来ていたヒトミが攻撃を受けてしまうが、とりあえず大丈夫らしい。


 どうにもストーリー展開が地味な気がする。
 でも、戦闘はそこそこ面白いかな……。
 遠距離攻撃がまったくないので、いかにこちらが集中攻撃を受けないようにしつつ、敵を囲んでボコるかを考えなくてはならない。
 また回復手段も回復地形があるだけで、回復しつつ力押しというのもやりにくくなっている。
 マップ途中でセーブできないのに、連戦ばっかりなのはちょっとストレスがたまるかもしれない。
 あと、戦闘いくつくらいなのかなー。


主に使っている仲魔:
ドラッグクィーン:Lv19
ハーピー:Lv19
ジャックフロスト:Lv17
ハチダイオウ:Lv18
カクエン:Lv17
ゲーデ:Lv17