幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングフォース・クロニクル

 バズーとフレーベルは普通に突破できたのだけど、その後の魔神とウォルドルがきつかった。
 魔神のスパークに、ウォルドルのデーモンブレスという強力な範囲魔法攻撃がなかなかしのぎきれない。
 全体回復の恵みの雨がもっとたくさんあればよかったのだけど……2個しかないからなあ。


 ちなみにマップは、魔神だけ倒せばクリアなのに、魔神が前面に出ている状態で始まる。
 後方から集まってくるザコを無視して魔神に集中攻撃し、一気に倒した。


 魔神を倒した後、ルースの父親であるラグが登場する。
 彼によると、ウォルドルの本当の目的は破邪の剣であったらしい。
 剣にはウォルドルが仕えるイ・オムの侵入を防ぐ効果があるのだという。


 ムカデの化け物のような真の姿を現したウォルドルとの戦い。
 ラグから破邪の剣をもらって攻撃し、やはり周囲のザコは無視して一気にウォルドルを撃破。


 無事にサイプレスを取り戻すことができたかと思われたが、ウォルドルの呪いによってニックの腕が石化してしまう。
 まだ戦いは終わらない……で、どうやらクロニクル2に続くらしい。
 SRPGを連続でやるのはけっこう疲れるのだけど、次はクロニクル2をやるか。


最終マップの出撃メンバー(クリア前):
勇者 ニック Lv13
ウォリアー ルース Lv4
スナイパー シェイド Lv5
ウィザード ウェンディ Lv3
パラディン アピス Lv10
マスターモンク クレイ Lv3
ボウナイト ストック Lv7
司祭 メイフェア Lv5
ウィザード イーシャ Lv4
ベルセルク テディ Lv2
バードラー シュリーク Lv10
パラディン ランドルフ Lv9

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。