幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 DDS−NETにアクセスすると、レッドマンからのメールが届いていた。
 吾妻教授は笠置山によく登っていたらしい。


 次に行くところは笠置山のようだ。
 ただ、その前に造魔を作るために業魔殿へ。
 造魔のほか、大学で手に入れた七星剣から剣合体もできるらしい。
 もっとも、作ってみた倶利伽羅の小太刀は攻撃回数は多いものの威力的にはだいぶ物足りなかった。


 あと、メルコムとキキーモラを合体させて鬼女リャナンシーを作っておく。
 ディアラマが使えるから便利そう。


 造魔はぐぐってシステムを確認しつつ合体させていく。
 とりあえず、レベルの高い悪魔と合体させるとレベルが上がり、さらに合体させた悪魔の魔法は全部使えるようになるらしい。
 ただ、合体時にもともと持っていた魔法は全部消えてしまう。
 レベルが1高いだけの悪魔でも上がるから、レベル上昇は切り上げっぽいかな。


 まあ、最初はそもそも戦力にならないくらい弱いので、まずはレベルを上げよう。
 矢来区の地下水道で3階まで降りられるようになっていたので、とりあえず3階を一回り。
 集めた仲魔を合体させていくと、14レベルまで上がった。


 信一とレイが24レベルになったので、造魔も20レベルくらいにはしたいなあ。
 で、スクカジャと回復魔法と攻撃魔法を持ってるとありがたい気がする。


 ……攻略サイトを見ながら、合体計画を考える。


 とりあえず、天使アークエンジェル龍王ヤトノカミを合体させるのを目指そう。
 ヤトノカミは次に行く笠置山で出るらしいので、アークエンジェルを作る方法が必要だ。
 堕天使メルコムと妖精ジャックフロストorジャックランタンでできるかな。


 地下水道の4階5階を探索して、メルコムが仲魔にできなかったらまた方法を考えるかな。


 その前にまず20レベルにするための合体も必要だ。
 まず、今いるヤマワロとランタンとカタキラウワは合体させてしまおうか。
 フロストとリャナンシーがいれば、矢来区の地下水道はたぶん問題ない。
 これで17レベルになるはず。


 ジャックランタン(18レベル)を合体させれば1レベル上がって18レベルになる。
 あと、ヤマチチとカタキラウワを合体させてトケビ(25レベル)を作って合体させたら、2レベル上がって20レベルになるはずだ。
 たぶん、信一がもう1レベルくらいは探索中に上がる……と、思う。


 必要なのはメルコム、ヤマチチ、カタキラウワ、ジャックランタン
 それから笠置山のヤトノカミ。
 机上の空論を考えるだけでだいぶ時間を消費したので、今日はここまで。


現在のパーティ:
FUJISAWA Lv24
レイ・レイホゥ Lv24

仲魔:
造魔シェイ(Lv14)/妖精ジャックフロスト/妖鬼ヤマワロ
鬼女リャナンシー/魔獣へアリージャック/魔獣カタキラウワ
妖精ジャックランタン