幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰 INFINITY MASK

 ここしばらくの成果。


 まずは霧島のゲストルームまで到達。
 須藤竜介と云豹なる人物がそこにいた。
 かつて舞耶たちと戦った相手で、云豹は死んだはずらしい。


 須藤は電波のお告げで云豹をよみがえらせたらしい。
 ストク様の浮世絵を使って変死体をたくさん作り、なにかを目論んでいるようだ。


 ファヴニールとケルベロス3体をけしかけてきて、須藤たちは姿を消す。
 で、こいつらがやたら攻撃力が高い。
 とくにファヴニールが大暴れを使うと、壊滅状態になってしまう。


 何回か全滅した後、まどろみの誘いやマリンカリンで眠らせたり魅了してどうにか攻撃をしのぎ、撃破した。


 ゲストルームにいた人々は、すでに変死体となってどこかに運ばれていた。
 舞耶たちは石岡研究所で異臭騒ぎが起こっており、死臭が原因ではないかと予想して調査に向かう。


 研究所をうろつきまわり、扉を開けていく。
 途中、ムッシーや青マントの噂を聞いた。


 ムッシーや青マントを倒したつつ、地下への扉の鍵を開けるスイッチを発見。
 で、この地下が面倒くさい。
 B1Fは一方通行の扉だらけで、登るにしろ降りるにしろものすごい遠回りを強いられる。
 そこを抜けたB2Fは落とし穴だらけ。何度もB3Fの実験フロアへ落とされて、長い通路を歩きなおす羽目に。


 とりあえずB2F探索の途中で今日は終了。


舞耶:Lv46   ペルソナ:ノーデンス
克哉:Lv46   ペルソナ:グンダリミョウオウ
パオフゥ:Lv46 ペルソナ:アンクウ
うらら:Lv46  ペルソナ:ヴィヴィアン
南条:Lv46   ペルソナ:フラカン

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。