幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生if…レイコ編

 間欠泉の少し先で、レイコと遭遇。
 レイコを諦めないと答えると、リリスが襲ってくる。


 状態異常がめんどくさいが大した強敵でもない……と、思ったらムドでケルベロスとジャターユが殺される。
 殺されたすぐ後に撃破できたが……復活魔法が唯一使えるケルベロスが真っ先に死ぬのはちょっとがっかりな気持ちに。


 リリスはたまきの嫉妬の心が生み出したものだったらしい。
 無欲のリングを入手する。


 帰り道、死んだケルベロスたちを復活する機会もなく、大月教授が襲ってくる。
 レイコが復帰したが、鬼雷砲はレイコの分まではないし……。
 とはいえ、レイコのラクカジャ、バンシーのタルンダをひたすらかけて攻撃力を下げ続けたおかげで時間はかかったがこれ以上死者は出さずに撃破した。


現在のパーティ:
たまき:Lv35 ガーディアン:マヤ
レイコ:Lv31 ガーディアン:ハニエル


仲魔
女神アメノウズメ/天津神アメノトリフネ/地霊ツチグモ/女神アリアンロッド
地霊ドワーフ/魔獣オルトロス/鬼女ハッグ/魔獣ケルベロス
妖鳥オキュペテー/妖精バンシー