幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:船は広いな大きいな……

 数日かけて防空壕で金をためて、とりあえず防具を購入。
 防空壕に行ったらまだ暗かったので、もうちょっと画面を明るくしたら道が見えるようになった。でも、なんとなく白くて違和感あるなあ。まあいずれ慣れるか。


 さらに数日かけて日輪丸をクリアした。

f:id:mahoro_vesper:20190822024406j:plain

 鳴海区のヨットハーバーから、南条家のボートで日輪丸に近づく。

f:id:mahoro_vesper:20190822024417j:plain

 一方、船の中ではワンロン千鶴が神取に須藤竜造になりかわってトップに立つよう求めるが、神取はそのつもりはないようだ。
 2人はそのまま潜水艦に乗って海底遺跡へと降りていく。


 達哉も船に乗り込んでいるらしく船内ではすでに騒ぎが起こっていた。
 自衛隊の軍人たちと戦いながら舞耶たちも竜造を探す。


 別に苦戦する要素はないのだけど、船なのにしっかり広い。
 地図作成のためにマップを埋めなければ楽なんだろうけどなー。

f:id:mahoro_vesper:20190822024455j:plain

 途中で噂悪魔の赤マントを撃破しつつ、進んでいく。
 トリッシュの泉を2階で見つけたので一度回復したが、戻るのがめんどいからその後は回復なし。
 で、ここから2日くらい船をさまよう。

f:id:mahoro_vesper:20190822024646j:plain

 たくさんある階段を上ったり下りたりしつつ、ヘリポートで達哉の追撃を受ける須藤竜蔵に追いついた。
 しかし、4体のX-1に阻まれて達哉も舞耶たちも竜蔵には接近できない。


 ここでボス戦だ。4体のうち1体を達哉に任せて、残る3体のX-1と戦闘。
 ジオ系が使えるペルソナが2体いたので、合体魔法を連発しているうちにそれほど苦戦せず撃破することができた。


 だが、竜蔵はすでに逃亡してしまっていた。
 達哉は舞耶が来ていることに怒っている様子を見せつつ姿を消す。
 海底遺跡に向かうためにさらに船内を探索し、ドッグにたどりついたところで終了……。
 ……の、前にまた1マスだけマップを埋め損ねていたのでエストマを使って戻って地図を完成させた。


現在のパーティ
舞耶   :Lv43 ペルソナ:ゲンブ
うらら  :Lv43 ペルソナ:セイオウボ
克哉   :Lv43 ペルソナ:ウマヤドノオウジ
パオフゥ :Lv41 ペルソナ:スサノオ
南条   :Lv43 ペルソナ:バルバトス


その他のペルソナ:ヤマ、ヘーニル、パールバティ、ナタ、スチュパリデス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。